Im going to do it !!

あるサラリーマンのtoeic勉強記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/20学習記録

メガ模試リーディング TEST12
結果 81/100(7/25/27/22)

いいとこなし.集中力がもたないとか言ってる場合じゃない.
やるしかない...
  1. 2014/03/20(木) 22:24:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月公開テスト

本日は3月の公開テストでした.
会場は初めての名古屋国際会議場でした.
普段,様々なイベントを開催していて,今日もこれからコンサートがあるみたいです.
朝来た時も学校の卒業式らしきものをやっていてもう春だなとそんなことを考えていました.


以下テスト(マイナーフォーム)の感想です.

part1:普通(canopyにやられた)
part2:やや難(苦手なだけw)
part3:普通
part4:普通
part5:普通(restoreとrecharge,heとhisで迷った・・・)
part6:普通
part7:易(塗り絵0問,3分ぐらいあまりました)

印象に残ったのがPart7のDPの読む量が少なかったことです.
文字ばっかじゃなくて図や表が大半を占めてました.
今まで塗り絵していた自分が間に合ったので,DPは簡単だったのではと思います.

しかし,リスニングがいつも通り手応えなしでした.
(特にPart2が・・・)

4月に向けてはリスニング強化が課題です.
900点取るまでひたすら修行あるのみです!


  1. 2014/03/16(日) 16:31:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと12日


お久しぶりです.3月の公開テストまであと12日となりました.
勉強の方はというと,通勤時間でなんとかやりくりして続けてます.
なかなかまとまった時間が取れず,これで本当に効果あるのか悩む毎日ですが,
とにかく信じて突き進むのみです.

昨年3月に公開テストを受けはじめて1年たつので結果を出したいところです.
さて寝落ちするまでメガ模試リーディング頑張ります!

ちなみに3月の試験会場はまたはじめての会場になりました.
今まで同じ会場になったことが1回しかないのですが
さてどうなることやら・・・

  1. 2014/03/04(火) 23:27:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:★konsuke★
30過ぎのサラリーマンのtoeic勉強記録です。

TOEIC受験歴
13/03 520 L250 R270
13/05 595 L320 R275
13/06 棄権
13/07(IP) 695 L330 R365
13/07 645 L345 R300
13/09 740 L400 R340
13/10 735 L375 R360
13/11 740 L350 R390
13/12 690 L370 R320
13/12(IP) 740 L370 R370
14/01 785 L395 R390
14/03 840 L430 R410
14/04 810 L425 R385
14/05 775 L415 R360
14/06 790 L425 R365
14/07 790 L390 R400
14/09 735 L360 R375
14/10 申し込み忘れ
14/11 735 L395 R340
14/12 850 L475 R375
15/ 1 830 L445 R385
15/ 3 申込済

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンタ

