Im going to do it !!

あるサラリーマンのtoeic勉強記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

day4


 黙々とday4をやりました.
 タスクの中に辞書で知らない語彙を調べるという
 ものがあるんですが紙の辞書を持ってないので
 勉強終了後,辞書について調べてました.

 辞書がないと何かと困ると思うので
 週末に検討してみようかなと思います.

 
 
  1. 2013/03/28(木) 00:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

day3


day2に引き続きday3に突入しました.
ディクテーションがものすごい難しく,何回も聞いてなんとか書ける程度です.
でも音がわかるけど綴りがかねないものもあり悪戦苦闘しました.
なれたらすらすら書けるのだろうか・・・

継続は力なりで頑張ります
  1. 2013/03/27(水) 01:00:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

day2

時間無制限で模試にトライ

リスニング :74/100(part1:5/10,part2:20/30,part3:25/30,part4:24)
リーディング :59/100(part5:18/40,part6:5/12,part7:36/48)

結果を見る通り,part5,6がかなり苦手意識あるので
 勉強あるのみですね.
 今日初めて電車の中の隙間時間で模試解いたんですが
 乗り過ごしてしまいましたw

 継続は力なりで頑張ります.




  1. 2013/03/26(火) 22:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

day1

とりあえず模試をやってみました
惨敗でした(特にリーディング)

 リスニング 64/100 
 リーディング 47/100


気を取り直してまた明日からがんばっていきます!


  1. 2013/03/24(日) 23:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝動買い


本日は天気が良かったので勉強の合間に
ぶらっと花見へいきました。

その帰りに本屋へいき
なんとなくTOEICのコーナヘ

3週間で攻略TOEICテスト900点が
置いてあって中身を拝見.

衝動で買ってしまいました。。。

買ってしまったものはしょうがないということで
取り組んでいこうと思います.




  1. 2013/03/24(日) 20:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失態

次回の試験に向けて切り替えて勉強しようと意気込んだのはいいですが,
4月の試験の申し込みがすでに終了していることに昨日気づきましたorz

ということで5月の試験に向けて勉強開始しました.

本日の勉強メニュー
・toeic究極のゼミpart7 第1回,第2回 終了
・toeic究極のゼミpart5&6 第2回(これからやります)


 そろそろ花見の時期ですが,日々の成果が実を結ぶよう努力していきたいと思います.
  1. 2013/03/18(月) 21:56:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOEIC初受験

お久しぶりです.
本日は初TOEIC受験の日でした.

 試験会場は母校の大学ということで
 緊張感のかけらもありませんせんでしたが,
 試験が始まってみるとあっという間の2時間でした.
 (解くのに必至すぎて問題の内容をあまり覚えてません・・・)

まぁ勉強をサボってしまったので罰が下ったのでしょうw
 なんにせよ初受験でわかったことはとにかく試験の形式に
慣れていないということが浮き彫りになりました.
(塗りえ20問もするなんてね・・・)

 次回に向けてはタイムマネジメントと文法をメインに
 取り組んでいきたいと思います.

 継続は力なりでがんばります!!
  1. 2013/03/17(日) 17:58:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:★konsuke★
30過ぎのサラリーマンのtoeic勉強記録です。

TOEIC受験歴
13/03 520 L250 R270
13/05 595 L320 R275
13/06 棄権
13/07(IP) 695 L330 R365
13/07 645 L345 R300
13/09 740 L400 R340
13/10 735 L375 R360
13/11 740 L350 R390
13/12 690 L370 R320
13/12(IP) 740 L370 R370
14/01 785 L395 R390
14/03 840 L430 R410
14/04 810 L425 R385
14/05 775 L415 R360
14/06 790 L425 R365
14/07 790 L390 R400
14/09 735 L360 R375
14/10 申し込み忘れ
14/11 735 L395 R340
14/12 850 L475 R375
15/ 1 830 L445 R385
15/ 3 申込済

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンタ

